鞄、改造
平日だろうと休日だろうと出歩くときにはフル装備を詰め込んで持ち出している愛用の鞄 nomadic WISE-WALKER WY-08。
夏用のベージュと秋・冬・春で使うブラックを所有しています(ブラックは2個目)が、どうもこの形式、ショルダーストラップを取り付ける部分の金具(樹脂製)の安定がよろしくない。
安定しない留め具
買ってすぐは良いのだけど、使っているうちにだんだん、本来意図しない方向を向くようになってしまいます。

見ていて気持ちの良い状態ではないので、思い切って改造してみた。


改造と言っても、単純に
切っちゃった。
もともとの金具をニッパで切って取り外して、市販の金属製の輪っかを入れるだけ。

ね、簡単でしょ?

ちなみに、輪っかは「平形キーリング黒ニッケル 内径25mm (JAN 4952193082874)」というものを使用。
どんだけ強度のある製品なのかわからないし、製品名だけに本来想定してる用途も知れてるので、念のため2個づつにしました。
# 上記の商品は5個入りです。
リング 2個
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/417
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥