雑炊缶
おでん缶、焼き鳥缶 あたりから始まったチチブデンキ前の変な缶詰自販機。
ラーメン缶、カレーうどん缶、パスタ缶とコンニャク麺が続いていますが、次もコンニャクです。
雑炊缶
前から噂には聞いていたものの、ようやく遭遇できたので食べてみた。
おぞうすい 博多水炊き風

ごはん粒っぽい形状のコンニャクと本物のお米(とけてる)が混在してて、ほどよい舌触りと歯ごたえで雑炊らしさを表現してる。
ダシもなかなか良い味出してる。
300円で自動販売機で安定して購入できるなら、結構いい非常食になるんじゃないでしょうか。

コンニャク故にカロリーが低め(?)なので、他のコンニャク麺シリーズ同様、有事の際の非常食としては使えないと思いますが。


| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/416
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥