東急5000系 走る!電車型目覚まし時計
走る!電車型目覚まし時計東横線開通80周年記念らしいです。
2月に入ってから何故かニコニコ動画の影響で鉄道オタ魂が再燃しはじめた矢先に中吊り広告を見てしまったのと、1000円という値段と駅売店での販売という買いやすさにつられて、朝の通勤時に最寄り駅の売店で購入してしまいました。
ちなみに、時間あわせはオフィスで済ませた!(ぉ

とりあえず外観。
5000系 チョロQ電車

液晶の取り付けが奥まっている上にフレームギリギリまで表示部があるために、時計としての視認性は高くありません。

底面にある2つのボタンで時刻合わせとアラームのセットを行います。
月と日もセットできるけど年は記憶していないので、たぶん閏年は3月以降に日付がズレます。(って今年じゃん)

「走る!」というのは、手で後退させて撥条を巻いた力で自走する所謂チョロQ。
# アラームが鳴ると走るような高尚な機能を1000円の記念グッズに求めてはいけません。
# 当然、坂になっているところでは自重で前進してしまうので何らかの対策が必要です。


アラームは単純な電子音。
そもそも東急には発車メロディが存在しないので期待するまでもありませんが。
発車ベルが鳴るようになっていたら悶えていたかもしれません。

ただ、ちょっと驚いたのが、
アラームが鳴るときにドアが光ります
アラームが鳴っている間、ドアの中が青白く光ります。
これはカッコイイと思った。





それにしても、1月に発売されていたという旧5000系のストラップも欲しかったなぁ。
再燃する前だったので、まるで気づきませんでした。
中吊り広告とか出てたのかなぁ。
残念。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (1) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/390
トラックバック
日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。
| 日帰りガイド | 08/06/16 16:44 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥