| 過去ログ | 22:22 | comments (0) | trackback (0) |
あおこよ
あけまして
おめでとうございます。
ことしも
よろしくおねがいいたします。


| 過去ログ | 00:00 | comments (0) | trackback (0) |
【続報】 サーバー PATCHOULI の停止について 【再開未定】
転居に伴い停止中の多目的サーバー PATCHOULI ですが、転居先のBフレッツ回線が未だに開通していないため、再開の目処が立っておりません。
年内の工事は行われないため、年明け、第2週くらまで開通されない見込みです。
大変ご迷惑をおかけします。


(・∀・)もあ!

| 過去ログ | 14:00 | comments (0) | trackback (0) |
サーバー PATCHOULI の停止について
転居に伴い、比較的長時間に渡り多目的サーバー PATCHOULI へのアクセスができなくなります。
また、IP アドレスの変更も伴いますので、DNS の変更が浸透するまでアクセスしにくい状況が予想されます。

大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。

なお、通常のWebサーバ・メールサーバは移動の対象ではありませんので、停止の予定はありません。


     記

サーバー停止予定
対象サーバ: patchouli.studiomabo.jp
停止期間: 2008年12月26日 20:00 頃 ~ 2008年12月28日 15:00 頃

DNS の設定変更
対象サーバ: patchouli.studiomabo.jp
変更日時: 2008年12月27日 0:00 頃
現在: 221.117.37.166 (UCOM)
変更後: 219.111.52.147 (excite/IIJ)

停止・DNS変更対象外
www.studiomabo.jp
www.studiomabo.info


| 過去ログ | 10:10 | comments (0) | trackback (0) |
ニコ厨を自称するならプレミアム!!
わたしはニコニコをはじめたときからプレミアムでした

500円で世界が変わる
ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール



| 過去ログ | 12:12 | comments (0) | trackback (0) |
PGP 公開鍵
Pretty Good Privacy当方のメイル環境は、PGPに対応しています。
たいした内容でなくても PGPメイルを歓迎します。
ただし、初めての方はPGP公開鍵のファイルをメールに添付して送るか、別便で所在のURLを示してください。
# X-PGP-Publickey ヘッダでの通知でもOKです。(^^)

鍵は、DH/DSS 4096/1024bit です。
こちら公開鍵ファイルから鍵ファイルをダウンロードしてください。 (KeyID: 0x5C33D4AB)

使い方がわからない場合、Windows ユーザの方は ≫こちら≪ を参照するのが良いかもしれません。

更新履歴
・ 2006/02/05 PGP運用開始 (DH/DSS 2048bit 0x61DFF20A)
・ 2006/10/07 PGP公開鍵変更 (DH/DSS 4096bit 0xDB74AD86)
・ 2008/11/15 PGP公開鍵変更 (DH/DSS 4096bit 0x5C33D4AB)


| 過去ログ | 14:29 | comments (0) | trackback (0) |
サイト開設10周年&人生27周年ありがとう!!
1998年10月1日「聖やきょうのほ~むぺ~じ」開設に始まり
「かきつばた」へのページタイトル変更を経て
現在の物欲ブログに至るまで
10年間に渡るおつきあい、誠にありがとうございます。
これからものんびりマイペースにゆるゆると続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

1. anim.room.ne.jp/yakyou/blog/
2. mabo.jiyu.net.np/yakyou/blog/
3. mabo.cside.com/yakyou/blog/
4. www.studiomabo.jp/yakyou/blog/
と、改めて見るとホスティング先も転々としてきました。
まじめに移転告知をしてこなかった事もあり、音信不通になってしまったリンクもあるかもと考えると申し訳ない限りです。

そしてわたし自身も27歳になりました。
両親、兄弟、友人みんなにありがとう!!
これからも迷惑かけっぱなしの人生だと思うけど、よろしくおつきあいください!


| 過去ログ | 10:10 | comments (2) | trackback (0) |
ステップアップグレード優待パック
この前注文した LOOX P/B70N のお届け予定日は未だに手配中のまま。
標準構成のままでも9月中旬以降なので、まだ先っぽい。

マイクロソフト株式会社は、Windows Vista Home Premiumを同Ultimateへアップグレードする「Windows Vistaステップアップグレード優待パック」を9月5日より発売する。価格は14,800円。
(中略)
Windows Vista Home Premium搭載PCの店頭シェアは約80%に達し(GfK Japan調べ)、一般ユーザーの約54%が家庭のPCでも仕事をしているという。同社はこれらの要望に対応し、Ultimateへのアップグレードでより高いセキュリティとバックアップ機能を提供する。

せっかくこれだけ需要がありそうだという調査結果が出たのだから、マイクロソフトは店頭や Web 直販で Ultimate を選択しやすくする施策を展開するべきだとは思いますが。
メーカとか小売が嫌がるのかな。

まあ、簡単に Ultimate へアップグレードできる手段が出てきたことは良いことだと思います。
一般メーカのパソコンでアップグレードしてプリインストールソフトに影響が無いか、なんてのは心配するだけ無駄ですかね。


(・∀・)もあ!

| 過去ログ | 18:00 | comments (1) | trackback (0) |
世界の田中USBメモリー
以下は企業のプレスリリースからの引用です。あしからず。(強調は引用者によるものです)  
キャップの「中」は「使用中」「休憩中」「会議中」などとメモを書くときにペーパーウエイトとしてもご使用することができます(おでこに貼って楽しむこともできます)。
食品サンプルとUSBメモリの組み合わせで有名になった会社ですね。
相変わらず面白い製品を世に送り出してくれているようです。

佐藤・鈴木に続く「世界の」苗字シリーズ。
100円ショップの三文判の商品に含まれる苗字はいつか網羅していただきたいものです。
# って無茶か。
# こーゆーのってオーダーメイドにするといくら位になるんだろ。



| 過去ログ | 18:00 | comments (0) | trackback (0) |
さーち・あーんど・ですとろーい(*´∀`*)
嘘。殲滅しないから。

いつものように Impress Watch を眺めていたら、今日が富士通の新機種発表だったみたいです。
富士通、11時間駆動の「LOOX R」など秋冬モデル
富士通、キーボードを改良したAtom搭載「LOOX U」

この暑い最中に秋冬モデル発表なのは例年どおりかな。
とりあえず LOOX U の新型は海外の情報とかから結構気になっていたのでメーカーサイトでチェック。
すると、フルモデルチェンジの謳い文句のもと、LOOX P もちゃんとモデルチェンジしてるじゃありませんか。
# PC Watch では一文字たりとも触れられてませんでしたが。

パソコン モバイルPC FMV-BIBLO LOOX(ルークス) Pシリーズ - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

WEB MART で メモリ2GBが半額、SSD 64GB が6万円引き、アンケートモニタークーポンで更に15% OFFなんてやってました。
Bluetooth がオプション扱いなのはどーゆー了見なのか問い詰めたいですが、選択肢として存在するなら、まあ良しかな。

試算してみた。
・ 標準構成 230,800
・ メモリ 2GB 9,000
・ SSD 64GB 90,000
・ Bluetooth 2,500
・ 光学ドライブ不要
・ ワンセグ不要
・ Office不要
・ カラーはジュピターグレーで差額なし。
ここまで合計 332,300
クーポン適用 282,455 円也。

Windows Vista Home Premium は要らないな。XPへのダウングレード権も無いし。
Vista にするなら Ultimet にするし、このサイズのマシンならまだ XP Pro/Tablet を入れて運用していたほうがバッテリやメモリにも優しいはず。
せっかくカスタマイズ専売モデルなんだから、そこらへんまで用意してくれても良いんじゃない?


(・∀・)もあ!

| 過去ログ | 21:30 | comments (3) | trackback (0) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥