肌色について
・ シアンが1%でも混入すると、くすんだ色になる。
・ マゼンタの割合が低いと、不健康そうな色になる。(黄疸っぽい?)
・ マゼンタとイエローをほぼ同率で混ぜた色を基準に作成すると、肌色づくりは簡単である。
・ 絶対ではないが、肌の部分の影にはクロが混入するのは極力避ける。
・ そもそも印刷用なら最初からCMYKで作成する。


今回入稿した山県くん担当側の肌色について、上記5項目すべてに思い当たる節がありました。
完全にこっちのミスです。非常に申し訳ございません。

が、再版分に関しては、ポプルス様にて色調整を行っていただけるとのこと。
感謝しても感謝しきれません!


(2007/05/10 追記)

修正版色校正が届きました。
まさか、ここまで改善されて出てくるとは思ってませんでした。
職人の本気ってやつを見た気がします。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/305
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥