フレキシブルマウントキット
とりあえず、室内でくっつけてみた図Bluetooth GPS と Pocket Mapple でかなり便利に移動ログを取得することが出来るようになりました。
しかし、自動車運転中にはPDA本体が車内で転がってることになります。

やろうと思えば、PC上の Super Mapple Digital でルートデータを作成して PocketPC にカスタム情報として入れておけば、ナビとしても使えなくもないので、これは勿体ない。
できれば常に見えるところに置いておきたい!
バッテリの消耗が不安だけど。

で、買ってみたのが PDA工房(オリジナル?)フレキシブルマウントキットなのです。

似た製品にRAMマウントシステムとか、(アンテナ分離型)GPSシステムとかがありますが、どちらもかなり値が張るのと、後者に至っては機種によってマウンタ部も変わってしまうようなので見送ったのでした。


PDA取り付け部
両脇から押し込めばスポンジでPDAが固定されます。
今時のケータイのサイズから比較的大柄なPDAまでカバーできる自由度は、今後どう転んでも使い回しが効きそうです。
ちなみに白いボタンでロックが外れます。

ロック付きの吸盤
吸盤にはロックが付いています。
強制的に中の気圧が下がるので強力に吸い付きます。
さらに、吸盤の外にプラカップが付いているのでグラつかないのも自動車で使う上では非常にありがたい仕組みです。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/112
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥