さーち・あーんど・ですとろーい(*´∀`*)
嘘。殲滅しないから。

いつものように Impress Watch を眺めていたら、今日が富士通の新機種発表だったみたいです。
富士通、11時間駆動の「LOOX R」など秋冬モデル
富士通、キーボードを改良したAtom搭載「LOOX U」

この暑い最中に秋冬モデル発表なのは例年どおりかな。
とりあえず LOOX U の新型は海外の情報とかから結構気になっていたのでメーカーサイトでチェック。
すると、フルモデルチェンジの謳い文句のもと、LOOX P もちゃんとモデルチェンジしてるじゃありませんか。
# PC Watch では一文字たりとも触れられてませんでしたが。

パソコン モバイルPC FMV-BIBLO LOOX(ルークス) Pシリーズ - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

WEB MART で メモリ2GBが半額、SSD 64GB が6万円引き、アンケートモニタークーポンで更に15% OFFなんてやってました。
Bluetooth がオプション扱いなのはどーゆー了見なのか問い詰めたいですが、選択肢として存在するなら、まあ良しかな。

試算してみた。
・ 標準構成 230,800
・ メモリ 2GB 9,000
・ SSD 64GB 90,000
・ Bluetooth 2,500
・ 光学ドライブ不要
・ ワンセグ不要
・ Office不要
・ カラーはジュピターグレーで差額なし。
ここまで合計 332,300
クーポン適用 282,455 円也。

Windows Vista Home Premium は要らないな。XPへのダウングレード権も無いし。
Vista にするなら Ultimet にするし、このサイズのマシンならまだ XP Pro/Tablet を入れて運用していたほうがバッテリやメモリにも優しいはず。
せっかくカスタマイズ専売モデルなんだから、そこらへんまで用意してくれても良いんじゃない?


気が付いたらポチってました。
24回分割払い。
まあ、どうせ通らないだろうと思って。

現役マシンに今のところ不満も無いし、買っても今使ってるマシンと外見上の大差もないのにね。
強いて言えば大差が無いからオプションの使い回しが利くくらい?

家に帰ったら、信販会社から電話がありました。
曰く「審査に問題ありませんでしたので、契約に必要な書類を(以下略)」
( ゚д゚ )

さて、またしばらく大きな買い物が出来なくなりましたぞ。
| 過去ログ | 21:30 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
結局、週刊アスキーにも記事も載らず。
掲載はITmediaだけだったようです。

チップセットが新しくなったり隠れた強化がされてて、良いマシンの筈なのだけど。

URLは該当記事。
| やきょう | URL | 08/09/02 13:53 |
>早紀くん

今使ってる LOOX P70TN に取り付けている 32GB の SSD は、機種変更後に本体がどのような進路に進もうとも取り外すことになりますが(以下略
| やきょう | URL | 08/08/21 23:53 |
その行動パターン(審査云々)は去年の私だ!(゚Д゚)
SSDなんて羨ましくないんだからね!次のモデルを待つだけなんだから!!(TωT)
#もしくはLOOX U買って自慢してやる(
| 早紀 | URL | 08/08/21 23:39 |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/428
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥