SAI 発売のお知らせ?
ちょっと気づくのが遅れましたが、いよいよ……?

2008-02-14
2/20~2/25を目処にペイントツールSAIの発売を予定しています。
- SYSTEMAX Software Development

長かったですねー
自分的には、Webでチラホラ話を見るようになったのが2006年2月だった気がします。

開発版と言うこともあって、(安定していると言われていても)自ら率先して入れるような真似はしてこなかったんですが、ようやく自分の環境にも入れられそうです。
# 性能については、いねちゃんや山県くんが人柱になってくれたので心配していない。(ぉ


・メジャーバージョンアップは有償とする

どの程度の頻度でメジャーバージョンアップとなるのかにも因りますが、それでも都度5k円くらいなら破格の安いほうなんじゃないでしょうか。

とはいえ、有償化してしまえばその分だけ(=確実に)サポートやらも大変になると思いますが、開発されている方にはめげずに頑張っていただければ、と。


しかし、SAIみたいにタブレットの入力補正が優秀なソフトが安定期に入ってくると、それなりのTabletPCが欲しくなってきませんか?
なってきちゃいますね。
なってきちゃうんです!
WACOM G5 テクノロジ搭載の HP tx2005/CT とかスゴイ魅力的。
売れ行き好調すぎて生産が間に合わない程のようで、現在「在庫切れとなっております」ってところにも惹かれます。

まあ、メインノートの LOOX P だって曲がりなりにも TabletPC の銘は冠しているのだから、入れるだけ入れて楽しめれば楽しんでみようと思います。
感圧式じゃ高が知れてる上にそもそも感度も良くないので、結局悔しい思いをするのが関の山なのでしょうけど。(==;
| 過去ログ | 22:30 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/392
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥