WILLCOM W-ZERO3
プロジェクトのミーティングが終わって、モバイル板を覗きに行ったら、お祭り騒ぎになってました。
(ちょこっと参加してました)
というわけで、
ザウぽん祭り :) - pocketgames :: PDA秘宝館
ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 - ケータイ Watch
ウィルコム、VGA液晶搭載のモバイル端末「W-ZERO3」 - PC Watch
他、記事多数
インターネットニュースをざっと眺めてみても、PDAとかWindowsMobileとしては近年希に見る盛り上がりかたです。
テレビでもテレビ東京のWBSで取り上げられているのを見ました。
日テレやNHKでも取り上げられていたらしいです。

注目のスペックですが、ある意味予想どおりであり、ある意味予想以上であり、ある意味では役不足という微妙な位置だったりします。


写真で見る限り、かなりプラスチッキーな質感。
Mio558 のニスっぽいテカテカ感よりかなり高級感はありそうですが。
最近の製品はどうしてこうもツヤありなんでしょうか。(予想どおり)

CPUとか液晶とかメモリの構成とか欠点が見つからないくらい素晴らしいです。
メインメモリが64MBどまりですが、Flashメモリが多いので WindowsMobile5 から変更された仕様の恩恵を受ければ気にならないかも?
スライド式で出てくるキーボードもQWERTY配列で必要な分揃ってますね。
ワイヤレスLAN搭載ってことに加えてWILLCOMがHOTSPOTと提携してサービスをはじめるらしいです。
そこまでやるのか!

残念なのは、電話機として使うにはあまりにも大きいこと。
拡張スロットが実質 miniSD のみであること。
そして何より Bluetooth 非搭載であること。

USBケーブルで繋げてモデムとして動作する機能があるようですが、だったら尚のこと Bluetooth でワイヤレス接続として欲しかった。
ていうか、まぁ、単に WX310K の発表で小躍りしすぎて、Bluetooth機器を集め始めてしまったからなんですが。

まだ終わらないって事なので、他のメーカーからもスマートフォンが出てくるのであれば、今回は見送っても良さそう。
それでも、とりあえず手にとって確かめよう。
わたしの手は成人男性としては小さいし、写真だとわからないこともある。
10月29日は東京ビッグサイトへ―― 行けませんでした。(TへT)
| 過去ログ | 23:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/116
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥