HNバトン
Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

世界で2番目に大好きな甘味、京都銘菓「八ツ橋」より、読み方を変えて。
聖(ひじり)は聖護院八ツ橋総本店のつぶあん入り生八ツ橋の商標より。

ちなみに、サイト名「かきつばた」も聖護院八ツ橋総本店の銘菓の商標です。
# 未だに食べたことがありません。
# 生きているうちに口にしたいものです。


Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

みやびまさが: KanonのSS同人誌で1回だけ使用。
姫川八雲: 北海道在住時、ゲームセンター等で使用した……かも。(ぉ


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

主に「やきょうさん」「やきょさん」
最近は「編集蝶」(茶鈴茜さんの誤爆より)の名も板に付いてきた?

RO内ではキャラ名から「南琉(なる)ちゃん」「なるトン」など。
もしくは、その時のキャラ名にて。


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

「きょう」さんは多いけど、「やきょう」さんは居ないっぽい?


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

最近、「聖」の文字が畏れ多く感じられて外して書くことが多いです。
「やきょう」は音感的にも気に入っているので変える気は無いです。


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

夏コミでお隣だったひかるさん。
杉崇さん、もし見ていたら受け取ってみてください。
もはやココを見ているかも分かりませんが、さとうきびさんにもバトン。

若も、某プロジェクトのPNと併せてやってみてくださいな。
茜姐さんもブログ無きゃ、ここのコメントで良いのでやってみてくだされー。


以上、
MaBOの面子はみんな知ってるからなあ( ´ω`)
本名じゃない人(一人しかおらんなw)は書きたければどぞー
ってことだったのでやってみたのでした。

余談ですが、世界で一番好きな甘味は山口県銘菓「ういろう」です。
特に防府市今井町にある数井製菓の「山口乃外郎」が大好きです。 →
| 過去ログ | 00:18 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
Σ(´Д`;)

知らんかったなり。(´・ω・`)
| 茶鈴 茜 | URL | 05/10/24 23:25 |
あかねさんや、ロバート君はそれが本名なんだ……
| やま | URL | 05/10/24 16:30 |
何故か、ブログないのにバトンと振られたぁ~!
何気に書き込み初めてするかも?の茶鈴茜です。
ちらっと見てみれば、私まで振られとるし、仕方ないのでやってみる罠(マテ


Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

主にROのキャラ名をもじってます。
『茶鈴』の「茶」はROの原点、loki時代のキャラ「カフェリー」のカフェから。
カフェといえば、お茶するとこでして・・・。ちょっと無理あるかも知れないけど~。
「鈴」はみんなご存知、saraのキャラはほとんどついてる名ですねぇ。
ROじゃ読み方は「りん」ですが、こっちは「すず」です。
まぁROじゃどっちもいわれても反応するからいいけど(ぁ
うちのばぁちゃんの名前が「すず」って言う落ちもありますが(ぁ

『茜』は前HNを漢字に直してつけただけ。


Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

akane:安易につけたもの。簡単すぎるので今のHNに変えました。
カフェリー:ゲーセンとかで使ってます。


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

MaBOのメンバーとかは『茜さん』
ROの仲間は『鈴』『鈴ちゃん』『鈴さん』『鈴の字』etc.


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

『茜』だけだといっぱいいるんじゃないかなぁ。
さすがに、『茶鈴』はいないとおもわれ。


Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

1年前くらいに今のHNに改名したばっかなんで、変える気はないです。
akaneのときは変えたい気持ちが強かったけど~。安易だったし(泣


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

ロバート君がなぜロバートなのか気になるかもしんない(ぁ


以上、やってみた~。茜でした。( ・ω・)ノシ
| 茶鈴 茜 | URL | 05/10/21 13:57 |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/115
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥