スマートフォンもウィルコムから?
国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供される見込み。通信事業者はウィルコムになると見られる。マイクロソフトとシャープ、ウィルコム3社の事業提携や、新端末、新サービスの詳細は今週にも発表される予定だ。
Bluetooth搭載端末だったら、なんかいろいろ遊べそうな感じですね。
Zaurusには搭載してないわりに、シャープはBluetooth陣営らしいですし。

Zaurus や携帯電話端末で人気と実績を誇るシャープが作る、初(?)の Windows Mobile マシンってことで、正式な発表が待ち遠しい限りです。


通信事業者がウィルコムってことは、 これ を搭載してきたりするのかな?
そうすると、電話帳の管理とかも容易に扱えそうな気がするのだけど、PocketOutlookとの連携がどうなるかが気がかりになったり。

本体形状が Zaurus SL-C 系列だと、フルキーボードも使えて楽しそう。
通話は Bluetooth ヘッドセットに任せたり、場合によっちゃ W-SIM の差し替えで別端末で通話したりできるとうれしい。

pocketgames さんでは、似ていると噂されている機体の画像が貼られています。
OQOみたいな感じですね。
どうせ立って使うもの、というか、フツーのタイピングなんてできないんだから、このスタイルが使いやすいんでしょうね。
強度どかの問題もクリアしやすそうですし。

妄想が膨らみます。


2005/10/19 追記:
シャープは以前にも Windows Mobile 搭載機器を出してました
さらに言ってしまえば、Handheld PC 時代に Telios ってマシンが結構人気だったような気がします。
| 過去ログ | 09:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/114
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥